先輩の声

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頼もしい諸先輩方や楽しい仲間が多い

営業部 - S.I 入社4年目

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現在の仕事内容は何ですか?

木工用・鉄工用・コンクリート用など 各種ドリルの販売をするため、営業活動を行っております。

仕事の醍醐味、やりがいは何ですか?

全国の専門金物店、ホームセンター、工具業界などがあり、多くの販売店様に取り入れてもらっておりますので、求められる責任は大きいです。 経験やスキルを身に着けていくことで、自信につながり、面白くも感じます。

職場の雰囲気を教えてください。

当社では、ベトナム人研修生を受け入れに推進しているため、日本にいながらも外国国籍をもった方とふれあうことができ明るく楽しいですね。 また頼もしい諸先輩方や楽しい仲間が多いことが特徴です。

仕事するにあたって意識していることはなんですか?

代理店様・販売店様・お客様とのつながりを重んじて、大切にしています。

休日の楽しみは何ですか?

家族との時間を大切にし、娘とウォーキング、など楽しい時間を作るようにしています。

当社に入社したきっかけは何ですか?

私は、入社する前から社長をはじめとする、従業員の方々との交流があった事もあり、社長から「良かったら一緒に働いてみないか?」との誘いに先入観なく、入社しました。 専門的な知識があった訳ではありませんでしたが、諸先輩方の指導・アドバイスもあり、 今日まで業務を果たす事ができており、入社して良かったと思います。

当社の営業職で就くにあたって必要な条件・素質何ですか?

知識や技能などは前述の通り、諸先輩方の丁寧な指導・アドバイスで身に付いてきますので、特別な事は必要ないと思いますが、強いて言うなら顧客様のご意見を聞き取り、理解できる能力は大切だと考えます。 折衝、商談時は決められた時間の中で、如何にご意見を聞き取り、話をまとめて繋げていくかによって次の営業展開に関わってきます。 あとは、コミュニケーション(人と人との対話を楽しめる方)を取れる方は、社内外を始め、より早く馴染める事が出来ますし、円滑に物事が進むと思われます。

SCHEDULE
1日のスケジュール例

AM

  • 7:30

    出社

  • 8:00

    出荷準備、資料作成、顧客様とのメール回答等

  • 10:00

    休憩

PM

  • 13:00

    顧客様への配達及び商談

  • 17:00

    帰社

  • 17:10

    顧客様とのメール回答、翌日の準備等

  • 17:30

    退社